※いや~、ブログ更新遅延遅延…。(汗) そして、また、風邪引いてました…。(涙)
遅れた分、頑張って書きます~。
12月21日(金)。
「本日、
8:00~17:00 に お届けします。」
はい、また フランスの配達(最悪)事情に "
待ちぼうけ指示" を下されました…。
でも、待つしかないんで、とことん、うちで、待ちましたよ…。
そして、アパートのドアを UPS(運送会社)のお兄ちゃんがノックしたのが、15:00過ぎ…。
もう、この状況に慣れたのか、私…。
「ども~。おおきにぃ~。ご苦労様で~す。」てな笑顔で対応してました…。(汗)
が、1つ!!! UPS に対して納得がいかないことがあったので、ドアの前に立つお兄ちゃんに質問を。
「今週月曜日に 御社から電話を頂いた時に、
①アパートの入り口の暗証コードをお伝えし、
②さらに、
私は今週金曜日しか 家にいない…と言ったはずですが、私が不在にも関わらず、
月曜日から毎日うちに来て、不在票を入れて下さってたのですね?」
「あ、はい。毎日、お留守でした。ニコっ。(何故か、無邪気な笑顔…)」
「あの~もう一度言います。
私、最初に電話を頂いた時にも
金曜日以外は不在だとお伝えしましたし、
また、一昨日も、不在票記載のUPSの電話センターに連絡をし、
「
金曜日しか 家にいない」旨を話したのですが…。」
「えっ?! そうだったんですか?
知りませんでした…。(が~ん…)」
あ、唖然…。
じゃ、私は何の為に、UPSの電話センターに在宅日を伝えたん?
(私のフランス語力の問題?と思ったけど、ちゃんとお互い確認しあった自信あり!)
じゃ、肝心な この運送担当のお兄ちゃんには、連絡が回ってなかったってこと??
なんじゃそりゃ…。(怒・涙)
ま、私は無事に荷物を受け取れたから良かったとして、このお兄ちゃん、なんか可哀相やん?
交通事情の悪いパリの道路をアクセク運転して、路駐して、ただでさえストレスの多い職業やのに、毎日、不在だと知らずに、うちに寄ってくれてたのが、無駄や~ん!
日本の運送事情が、素晴らしすぎるん? (汗)
フランスの運送事情・仕事に対する責任感のない姿勢が、普通なん? (汗・汗)
日本の常識を捨てきれない私が、悪いん? (汗・汗・汗)
ああ、あのお兄ちゃんのことを思うと、ココロが痛い…(涙)。
(それとも、社内コミュニケーション不足なんやろか?(謎))
・・・と、前置きが、う~んと長くなってしまいましたが、
この日、届いた荷物というのは、そうです!あれです!
日本のCASIO 宛に修理に出していた、電子辞書でした!
パリのUPSから、日本CASIO 修理センター宛に送ったのが、12月7日(金)。
つまり、2週間以内で、私の手元に戻ってきたということ。
ちゃーんとキレイに梱包して下さっていて、
もちろん、故障していたキーもバッチリ修理。
さらに…、
「修理代・返送料金 無料!」 でした!
ヒューヒュー。
す、すんばらしい、企業サービス!CASIO様~!有難うございました!
こんな手厚いアフターケアを受けたからには、この電子辞書、今まで以上に大事に使わなきゃ!
※修理の内容、送り先…などによって、対応は異なると思いますので、あしからず…。